好きなブランドメーカー。

f:id:minimalbar:20211118061414j:image
衣類ブランドとかAppleとか全然興味なくなった三十路が今尚好きなブランドを紹介。以下は好き故にいろんな商品買ったりリピートしている。お洒落感全くなし。コスパ重視。

★DAISO(セリアでもキャンドゥでも)

シンクのネットやスポンジのような消耗品ももちろんいいけど、旅行用小分けバッグや水筒カバーみたいなちょっとした生活用品もだいたい百均で揃えてる。デメリットとして物によってはジッパー部分や布部分はかなり貧弱ですぐ壊れる。逆にメリットは気に入らなければ気兼ねなく捨てられる。捨てるための心のハードルが異常に低いから精神的な負担にならないのが本当にいい。

 

★中華スマホOPPO

去年iPhoneから買い換えた。スマホ選び条件をすべて満たすのはOPPO Reno3aだけだった。①6インチ以上、②バッテリー4000mA/h以上、③物理デュアルSIM、④Softbank系格安データ通信SIMでテザリング可能、⑤おサイフケータイ。ついでに防水、超広角カメラ、有機EL、低価格(3万円)。1年使ってるけどこれで充分。OSも悪くないし次もOPPO系列でいい。

 

業務スーパー

みんな大好き業スー。業務スーパーもブランド。少し遠いけど月イチで行っている。よく買うのはハイボール用の炭酸水、冷凍タコぶつ、大きい冷凍つくね串。キムチも美味い。うどんとか超安い。謎な商品も多いけど99%は美味しいと保証する。ちなみに今までで失敗した商品は業務用たこ焼き粉1kg、味しない。

 

★BRAUNシェーバー

コンマmm程度の剃り残しよりシェーバーを常に清潔に保ちたい人向け。柑橘風味のアルコール洗浄液で自動洗浄、次使うときはサラサラになってる。頻繁に買い換えるものじゃないが現状メーカー特性のままなら一生使うと思う。

 

★mont-bellアウター

会社着として支給されたものを使用している。私費で買ったことはない。他のアウトドアブランドに比べたら安いし品質もまあまあいい。乾いた質感でシャカシャカするけどシワがつきにくい素材。脇汗が全く染みない。暑いときに汗かいても気にすることはない。(匂いは気にしてる)