2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

特許出願について考える。

個人発明家ではないが、商品アイデアを思いつき特許出願について考えることにした。 俺自身、色んな業界(航空、建設、農業)、趣味(ウイスキー、園芸)等を経験してきて、その延長で絶対に流行るであろうアイテムを開発した。(大したものではないが。) 開発直…

我流アガベ育成方法。

俺のアガベ育成方法についてまとめる。 初心者のくせに完全我流なので、これから失敗する可能性は大いにある。 ★用土 ベラボンプレミアム、ベラボンサキュレント ★鉢 プラ鉢(ミニ蘭鉢2.5号、3号、3.5号)、素焼き鉢(4号) ★育成場所 ベランダ ★植付けルール ミ…

持っているアガベの紹介。

育てているアガベの品種名、名称、金額をまとめる。自己満。 ★チタノタ NO NAME ¥1,000 ホームセンターに陳列されたチタノタの中でひときわ葉が赤く早く世話してやりたいと思い購入。まあまあのスピードで成長しており大人の葉が出てくるのが楽しみ。子供す…

買ってよかったもの。

★水筒 毎日ドリップバッグでコーヒーを淹れて仕事中に飲んでいる。水筒一杯あたり¥35でコンビニコーヒーより美味しい。 ★3m充電ケーブル 家の中では大体の場所に届く。 ★スマホ貼付けカードケース(SINJIMORO) 必要最低限のカード現金が入る。財布を持ち運ば…

園芸にハマった。アガベ。

昔から育成ゲームが好きだったっていうのもあって最近アガベ育成にドハマリしている。 ちなみにハマってきた育成ゲームは、パワプロのマイライフ、ウイイレのマスターリーグ、クラッシュオブクラン。少しずつ強くなっていく系のゲームばかり。 アガベは多肉…