好きなユーチューバー。


f:id:minimalbar:20211115031532j:image
★ガジェマガトーマスさん

関西弁毒舌ユーモアの超軽快トーク。2倍速再生したら何言ってるのか全く聞き取れない。考え方や価値観が近い、というか俺がこの人に寄っていった。俺がデュアルSIM携帯に変えたのはこの人が原因。配信内容はガジェット、使用機材・環境、ふるさと納税など事情について。自身の収入やYou Tubeを通じて金が入る仕組みも赤裸々に喋ってくれる。題材、トーク、お笑いのバランスがいい。

★るんぺーさん

チャンネル登録者はまだ800人くらいだけど絶対伸びる。配信内容はニートのだらしない生活・考え方、コジメシという激安飯(完全に腐った食べ物もよく使う)を美味しく食べたり。ぶっ飛んでる。不潔に感じる人は多いと思うがひとり暮らし男なんて少なからずこんな感じ。これを自信満々に公開してるのが面白い。このチャンネルを見たら節約しようという気持ちになれる。普通にイケメン。

★時事ネタチャンネル(鬱憤さん、ヒロシさん) 

鬱憤さんは政治のおかしいところを中立的に批判しているチャンネル。政治批判のためのチャンネルではないが政治家のやることなすことが奇想天外すぎて批判系ばっかになってる。政治家になってほしいと思うほどマトモ。

ヒロシさんはきさくな兄ちゃんって感じ。転売ヤーとか令和納豆とか小規模の面白おかしいニュースを取り上げてくれてた。悪者が成敗されたときにヒロシさんの「ざまー」を聞くのが気持ちよかった。リスナーと情報交換をよくしてたので友達感覚になれた。笑顔になれるチャンネル。

★お笑い芸人

NBA関係